この度、フィリップス社製CPAPの使用中止に関するお知らせの連絡がございました。
フィリップス(PHILIPS)社製CPAPにつきまして、CPAP内部の防音材が問題となり、2021年6月にフィリップス社により使用者(患者)に対し、当該CPAPの使用を中止する旨の案内を出しましたことをお知らせします。
日本呼吸器学会からも第1報、第2報が発信されています。
詳しくはこちらをご参照ください
【PHILIPS社製、陽圧換気療法機器(CPAP等)に関する安全通知】
こちらの状況について、現在詳しい情報を収集しておりますがフィリップス社からの今後の対応についての連絡は未だありません。
詳しい状況がわかり次第、当サイトで告知させていただきます。
現在、私が知り得た情報では「オゾン等の想定されていない清掃方法を使用した際に起こりうる状況」だと聞き及んでおり、現在まで日本国内での発生は確認されていないようです。
しかしながらこの情報も私が知りうるもののみとなりますため、確定情報ではありませんことをご理解ください。
今後のフィリップス社の対応、修理、リコールになった際の対応について、輸入代行業社として購入者様に対してできるがぎりのご協力をさせていただきます。
今後、日本国内でのフィリップス社の対応、輸入元でのフィリップス社の対応、全てにアンテナをたて、いち早く情報をみなさまにお伝えできますようにいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/06/23 第一報
当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。