CPAP Life

転勤・お引越、春の新生活でCPAPを購入しましょう!

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

春の新生活へ向け、CPAPを購入しましょう!

どうも越智です!

しばらく更新ができていませんでした^^;
ありがたいことに日々たくさんの方々からのお問合わせいただき、今皆様が何を必要としているのかを真剣に考える日々を送ることができております。
「こんなものが欲しい!」「いつまでに欲しい!」などのご要望がございましたら一度ご連絡ください!できる限りの対応をさせていただきます。

春の新生活に向けてのCPAP購入のタイミングです!

新生活

最近一番多いお問合わせは「転勤にあたりCPAP購入」のお問い合わせです。やはりこの時期は移動、お引越など、生活に変化があるタイミングなので必然的に多くなります。

海外に転勤のため購入という方も多く、やはりこの時期のCPAP購入の需要は非常に大きいものになります。

転院するか、購入するかのご検討も!

お引越や国内転勤の場合、新しい病院を探しそこで通院を始めることになります。
その際にCPAP購入を選択される方はおおくいらっしゃいます!

転院のタイミングであれば医師へ購入の相談もしやすくなることも含めタイミングとしてはいいかもしれませんね。
ただ、その際は必ず「現在の処方圧」を確認していただくことをおすすめいたします。

毎月データレポートをもらっているのであればそれを保管しておいていただければ後からでも確認することは可能です。

海外転勤の人はほぼ購入しか選択肢がありません

海外転勤でCPAPを購入に切り替える人は多く、実際にこの場合はほぼ選択肢が購入しかありません。
転勤先の国で日本人向けのCPAPレンタルがあればいいのですが、そこを探す労力と知らない土地での通院への不安などがきっかけだとよく聞きます。

確かに海外にいて病院に初めて行く時は私もドキドキしました笑
保険の問題もありますし、ここで購入の選択することは確実な選択だと思います!

海外への持出し、持込みについて

海外へCPAPを持出す際は必ず手荷物で運んでください。
郵送をすると現地通関で止められてしまい、当サイトとしては日本以外でのサポートは難しくなってしまいます。
そのため必ず手持ちでCPAPを持ち運んでください。(入国時に必要な手続きがあれば空港にお問合せください)
私自身の経験上、手持ちでなにか言われたことは一度だけ「この商品は医療用で、自分のためのものです」と伝え、メーカーと器械名を伝えたらそのまま通ることができました。

新生活にオススメのCPAP

ここからは新生活に向けて、必要とするタイプごとにCPAPをご紹介させていただきます!

持ち運びはあまりなく、高機能のCPAPがいい!

少しだけのために据え置き型のメリットを捨ててしまうのは非常にもったいないため、CPAPを持ち運び外泊するのが年に2-3回であれば、小型CPAPよりも据え置き型のCPAPがオススメです。

・ドリームステーション
日本でも馴染みのあるPHILIPS製のCPAPです。
国内レンタルでも非常に多く取り扱われている人気商品のため、安心して使用できます!
加温加湿器や加温ホースもオプションでつけることができるため自由度も高く、使う人を選ばないオールマイティなCPAPです!

item_dreamstation02

ドリームステーションのページへ

持ち運びが多い、それでも高機能が欲しい!

新生活に向けて
・持ち運びが多い(小さいものがいい)
・高機能がいい!
という要望は多く、そういった際はこのCPAPをご紹介させていただいております。

・ドリームステーションGO
PHILIPS製の据え置き型のドリームステーションがそのまま小さくなったモデルです。
小さいながらも機能性は十分に備えていて、かなり使いやすいCPAPです。

個人的な意見としても「これくらいの大きさはないと音の問題が出る」と思います。
本当にバランスのとれた非常に優秀なCPAPです!

download

ドリームステーションGOのページへ

とにかく静かなCPAPがいい!!

CPAPにはどうしても「音」の問題がつきものです。
しかし、これを解決する方法はまだまだあまりなく、まずできることは「動作音の小さいCPAPを選ぶ」ことです。

・スリープスタイル
基本的に小型になればなるほど動作音は大きくなるなか、スリープスタイルは非常に音が小さく、音を重点において考える方にはぴったりだと思います!

sleeps2

スリープスタイルのページへ

とにかく小さなCPAPが欲しい!

2台目のCPAPとして、出張先だけで使用するCPAPとしてお考えであれば小さいCPAPをお求めになられると思います。
片手で握れるサイズのCPAPならきっとご希望に叶うと思われます!

しかしながら、メインとして使う場合はどうしても音の問題が生まれがちです、メインで超小型CPAPを使いたい!という方はぜひ一度ご連絡ください。

・Z2オート
ite_z1auto01

ゼットツーオートのページへ

CPAPへの要望は人それぞれです、細かいご要望はぜひお電話を!

ここまで「こんな人にはこれ!」とCPAPをご紹介させていただきましたが、「もっと細かい要望があるからわからない・・・」と私も使用していて強く思うんです。
「ここはどうなんだろう?」
「こんなことはできるのか?」

そう思ったらまずは私越智へご連絡ください!
レンタル営業時の経験や、今までのお客様の声で得た経験を持ってできる限りのサポートをさせていただきます!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る