CPAP Life

CPAPを購入する時の選び方

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

あなたのCPAPの選び方(生活スタイル編)

どうも越智です!

私は現在出張中です。
せっかく私宛にご連絡いただいたにも関わらず。私がいなく折り返しになってしまったかたにはご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。

スタッフの久保もしっかりと対応し、連携できていますのでなにかありましたら変わらずご連絡いただけましたら幸いです。

基本的に日本時間の16時から19時であれば私からご連絡させていただくこともできます。
今週中のみこのような形になってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は非常に多いお問合せの内容についてです。

どのCPAPがおすすめか?

CPAPには沢山の種類がありますが、レンタル中のかたはその事実を知らない人が多いです。

これは、レンタルの場合、使用者様は業者がもってくるCPAPに従うしかないというところが原因です。
特に問題がなければそのままのCPAPで行きますので、ほぼほかのcpapを選ぶという選択肢はないといえると思います。

その状態で当サイトに来ていただくと「買おうと思うけどどれを買ったらいいのか・・・」という状況になります。
たしかに、今自分が使っているもの以上にいいものがあるのであればそっちがいいですもんね!

ここではそんな「どれを買えばいいのか?」に対してアドバイスさせていただきます!

基本は今使っているものと同じもの

基本的に使用しているCPAPは変えない方がいいです。
特に、使用に問題がなく、不満もない場合は変えるのはリスクが高いといえます。

というのも、同じ設定圧力でもCPAPそのものが違うと感じ方や感覚が違うんです!

不思議ですよね、実際に同じ圧力で動かすとCPAPによっての感覚は確実に違うな、と思うほどです。
この違いによって「前の方がよかったな」となる可能性は0ではないため、私どもは「同じものの方がいい」とお話しさせていただいております。

持ち運びが多いからとにかく小型を!

需要がとても高く、人気も高い小型CPAP、当サイトのラインナップでいうと

ゼットツーオート(最小)
トランセンド(最小)
XTシリーズ(小型)
ドリームステーションGO(小型)
が基本のおすすめになります。

メリットは圧倒的な小ささにあります。
デメリットとして一番大きくあげるのは「音」になります。
音に敏感で・・・ご家族の方が静かなものがいいという要望がある場合は最小ではなくせめて小型CPAPにする方がいいと思われます。

たまに持ち運びがある、外でも家でも満足に使いたい!

メインとして据置でも、外に行くときの持ち運びにも!
という方であれば小型CPAPである以下のものがいいと思います。

XTシリーズ(小型)
ドリームステーションGO(小型)

この二つのCPAPは最小ではないものの、アダプタ内蔵なので取り回しが非常にしやすいです。
とくにドリームステーションGOはドリームステーションの性能すべてを持っているので使用感にたいして困ることはほぼないと思います。
XTオートに関しても、コンパクトさ、性能、コストの面すべてにおいて非常にバランスがとれたCPAPです。

家でしか使わない、あっても年に1、2回だという方

家でしか使わない、旅行や出張時は持って行かない、もしくは外泊がない、という方は据置CPAPを選ぶべきです
なお、据置といってもどのCPAPも持ち運ぶことができない大きさではありません。
専用バッグに入れて、片手で持ち運べるほどですので年に1、2回程度の外泊の方もこちらがいいと思います。

ドリームステーションGO(据置)
スリープスタイル

この二つのCPAPは非常に性能と静穏性が高く、レンタルで使っているかたも非常に多いです!
どれがいいんだろう・・・と悩んでしまう場合はぜひこちらを選んでください!

なお、スリープスタイルは加温加湿器一体型、加温チューブ込みで、アダプタ内蔵です。
いつでも加湿器を付けられる安心感で非常に人気のあるCPAPです!

同じものがない場合はぜひご連絡ください!

CPAPLifeでは海外で取り扱いのあるCPAPであればほぼすべて用意させていただくことが可能です。
「本当はあれがいいけどなさそうだな・・・」という方はまず一度ご連絡ください!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る