CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

各CPAPの比較をしてみました!

どうも越智です!

いきなりですが、香港には吉野家があります。

香港の吉野屋はかなり変わっていて牛丼以外もあるんですよ!
手羽先やフレンチトーストなんてものもあり、本当に日本の吉野家と同じなの!?と思ってしまうほどです(笑)

私がよくいく香港の吉野家の二階にはお寿司屋さんもあるんですよ!
自分のスマホで注文するスタイルで日本より進んでるかもなと思うほどです

さて、今回はのブログですが、CPAPを知っている人であれば豪華だ!と言っていただける内容だと思います!

たくさんのCPAPを並べて比較してみました!

CPAPが大好きなのでたくさんのCPAPを並べるとちょっとテンションがあがります(^^

会社に撮影室があり、そこでひとつひとつ写真を撮ったりすることはあるのですが、今回は一気に並べてみました!

cpap比較

前にも撮影したことはあるのですが今回は思いっきり比較するぞ!!と撮影したのでなんだかちょっと違う気持ちです(笑)

こうしてみてみるとゼットツー・AirMini・ドリームステーションGOはやはり小さいですね。

ですが、ドリームステーションとドリームステーションGOの差はものすごく大きくはないように思います。

上からも見てましょう

cpap比較2

やはりそこまでの違いを感じませんね。

ここでポイントとして「アダプタ」があります。

アダプタをつけるとこのような大きさになります。

CPAP比較3

こうみると一気に大きさが変わってきますね!!

アダプタが内蔵のCPAPは

「ドリームステーションGO」
「XTシリーズ」
「スリープスタイル」

です

持ち運ぶときにアダプタは非常に邪魔な存在ですからね、ここはないほうが断然スマートになると思います!

と、おもったらですが、アダプタを含めた大きさでいえば

AirMini
ゼットツーオート
ドリームステーションGO

はそこまで大きく違いはないんではないように思います。

本体単体なら大きく違いますけどね(^^♪

逆に大きなCPAPであるスリープスタイル

こうなってくると逆に大きなスリープスタイルがきになりませんか?

CPAP比較コードあり - コピー-min (1)

スリープスタイルは加湿器とアダプタが一体型です。

そう考えたときに、実はそこまで差はないといえるんです!

加温加湿器は大きな幅をとります。
絶対に加温加湿器が必要だ!でもコンパクトなものがいい!!

という人に対して、最初の提案はドリームステーションGOですが、次点のオススメは以外にもスリープスタイルになるんです。

そこで「無水加湿フィルター」が使えるAirMiniがいきなり食い込んでくることもありますが、加湿を真剣に考えるなら有水になりますよね(^^

CPAPの専用バッグで比較

さて、ちょっと番外編になりますが、基本的に据え置き型のCPAPには「専用バッグ」が付いてきます。
この「専用バッグ」での大きさを比較してみましょう

CPAPカバン2 - コピー-min (1)

左から
「スリースタイル」
「ドリームステーション」
「XTシリーズ」

の専用バッグです。

気が付きましたでしょうか?

ここにほぼ差はありません(笑)

さすがにXTが一番小さくはありますが、どれもこれも持ち運べない大きさではないんです。

一応上からも見てみましょう

CPAPカバン1 - コピー-min (1)

かばんをご自分で用意しない限りここに差はないということになりますよね。

小型CPAPにはそもそも専用バッグが布袋のようなものになることがほとんどなので画像は用意していませんが、この状況を考えると「年に1.2回の旅行」の為に小型CPAPにする必要性はないと思います。

そういった観点で見ても、私のオススメは

「ドリームステーション」
「スリープスタイル」
「RESMED機」

のなるんです!

どのCPAPにすればいいかわからない、とお困りの方がもしいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!

比較画像や動画もお渡しいたしますのでなんなりとご連絡ください!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る