CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ドリームステーションGOの加湿器登場!使用方法動画③~水の入れかた~

どうも久保です!

動画が出来上がった報告です。
今回はドリームステーションGOの加湿器の使い方動画の3つ目の動画です。
前回の使用方法②から加湿器が登場しますが電源を入れるところまでは、まだいっておらず今回も電源入れるところまではいきません(笑)

ドリームステーションGOの加湿器の水チャンバー

今回の動画は
・ドリームステーシGOの加湿器 水の入れ方

こちらの動画を撮影しております
前回は加湿器の付け外し方法だったので今回は実際に設置してからの水の入れ方となります。
水を入れる際は、蓋がしっかりしまっていなと使用時に水があふれてきたりチャンバーの設置がしっかりされてなく水漏れが起きたりなどトラブルが起きる状況ともなるので、しっかりと確認しながら水を入れた後に水チャンバーを加湿器に戻してください。

特にドリームステーションGOはスライドさせて水チャンバーの付け外しをするので、私自身も最初は下の部分がうまく入っていないことが何度かありました。
私が不器用なだけだったのかもしれませんが(笑)

そして、加湿器に入れたお水ですが毎日交換するようにお願いいたします。とくに夏場は水を入れっぱなしだと日中暖かくなって菌が発生しやすいので毎日の水の入れ替えはしてください。
加湿器に使うお水ですが精製水が好ましく、水道水を使用する場合は一度沸騰させてさましたものを使用すると加湿器がカルキで白くなりにくいです。

では、動画を見ながら説明していきます。

ドリームステーシGOの加湿器 水の入れ方

①まず加湿器の部分を外に向かって水平にスライドさせます。(外す際は簡単です)
②外した水チャンバーのつまみの部分をひっかけて開けて水を入れます。この時に『MAX』のラインを超えないようにしてください。
③蓋を戻す際はしっかりと全体がハマった確認してください
④水チャンバーを戻す際はスライドさせてしっかりと設置します。(この時に加湿器側から2か所出っ張っているところが水チャンバーの中に入らないといけないのに、よく外側に出てしまったので下に押しながらスライドさせるのが良いと思います)

以上が動画の説明となります。私個人的に水チャンバーを戻すときにちゃんと確認しないと『最初のほうは失敗しそうかな?』と思いました。

次回の使用方法④でようやく電源が入ります!

今回はドリームステーションGOの加湿器の水の入れ方についてとなりました。

加湿器は使用時に乾燥感があったりのどの渇きの軽減のために用いられるものとなっていて、使用の際は毎日水の入れ替えであったり手間としては増えてしまうものにはなってしまいます。
ただ、加湿器によって今まで快適に使用できていなかったものが改善されれば、それはとても素晴らしいものだだと思うので現在加湿器なしで使用されててのどの渇き、乾燥感がある方は是非ともCPAPの加湿器を検討してみてください。

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る