CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ドリームステーションGOの加湿器登場!使用方法動画①~設定用SDカード~

どうも久保です!

今回も動画完成の報告なのですがドリームステーションGOの加湿器が新発売されたので巣の使い方動画を2つに分けて作成しました。
ただ、もう1つの動画はまだ作っていないので、これから撮影します(^^

ドリームステーションGOのアップデート方法

今回の動画は
・ドリームステーションGOの加湿器SDカードでアップデート方法

こちらの動画を撮影しましたので見ていただければ幸いです。

今回の動画ですが加湿器の動画と言っていますが加湿器は1回も登場しません(笑)
というのも、加湿器発売前に販売されているドリームステーションGOは本体のアップデートしないと加湿器を使用できません。
ドリームステーションGOのアップデート方法は加湿器購入時にSDカードが付属してくるのでそれを使ってアップデートします。

アップデート方法の動画となっているので参考にしていただければと思います。

ドリームステーションGOの加湿器SDカードでアップデート方法

まずはSDカードを本体に入れます。
①画面向かって左側の側面のカバーを外してSDカードを本体裏のフィルターを外し、それを使って押し込みます。
②SDカードが入ったらカバーを付けて電源をいれます。
③電源を入れてすぐは通常の画面ですが数分待つとスワイプで『Yes』『No』選べる画面になるので『Yes』にします
④その後2回ほど画面が変わり一度電源が落ちて元の画面に戻ったら完了です。

以上となります。
カードを入れて電源を入れ待っているだけなので簡単ではありますが待っている時間が長く途中で『大丈夫かな?』と不安になるかたもいらっしゃるかと思いますが決して電源は抜かないようにしてください。
私は動画撮影時に待っているのが嫌だったので違うことをしていたらかなり時間がたっていてアップデートも終わって通常電源をさしっぱなしにしてあるとなるスリープモードになっていました(笑)
待っていると不安になる方は別のことをすることをオススメします。

加湿器使用方法は次回の予定です

ドリームステーションGOの加湿器SDカードでアップデート方法について書かせていただきました。
本題にも書いてある通り今回は『使用方法動画①』となっていて②では加湿器が登場しますので追加で加湿器を購入された方、購入を検討中の方は是非とも参考にしてください。
ドリームステーションGOの加湿器は『登場するだろうな?』とは予想はしていましたがいつになるかはわからなかったので登場したときは興奮しました。
ただ、『持ち運びに便利なドリームステーションGOだからResMed社のエアーミニのようにサイズも変わらず水を入れずに加湿できる加湿フィルターになるかもな?』とも思っていたので加湿器を外付けと聞いて少し大きくなるのがちょっと残念かもしれないです。
それでもものすごく大きくなるわけでなく加湿器自体も小さいのでオススメできるものにはなっています!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る