CPAP Life

RESMED社のAirMiniに変換アダプタが!?

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

AirMiniの変換アダプタ「Huapa Resmed」(非正規品)について①

どうも越智です!

ゴールデンウィークが終わり、通常の生活に戻っていると思います。
今年の連休はまさか10連休、非常に長かったですね!

実は私は日本に帰国し家族と過ごしていました。
さらにこちらにも家族は来てくれて、とっても充実した時間を過ごせました( ;∀;)

もう空港でさみしくてさみしくて( ;∀;)

と、いっても最近はスタッフが増えたこともあり結構帰ってるので前に比べたらかなり時間はとれているんですけどね( *´艸`)

さて今回の記事ですがRESMED社の超小型CPAP「AirMini」についてです。

AirMiniには専用ホースしか使えない

AirMiniはホースが専用のものになります。

エアミニ1

このホースでなければ接続できないので基本的に互換性はなく、他社のホース・マスクは使用できません。

中を覗いてみると引っかかりがあり、接続できないことがわかりますね。

エアミニ2

実際に通常チューブを差し込んでみましたが使用できませんでした。

AirMiniで使えるマスク

RESMED社の超小型CPAPであるAirMiniで使えるマスクはいまのところ三つ

・N20(ネーザルマスク)
・F20(フルフェイスマスク)
・P10(ピローマスク)

どれもいいマスクなのですが、もしも合わなかったらどうしようもないんです。

これまでのCPAPはどのホース・マスクでも使用することができたのですが、このようにAirMiniだけできない設定になっています。
そのため、AirMiniを購入しよう!と思ってもこの部分でやめておこう・・・となる方も少なくないです。

これがどうにかなればいいのになあと思っていたのですが、ふと見つけたアイテムがありました!

AirMiniで使える??変換チューブHuapa Resmed

※当サイトではこの商品を推奨していません

見つけたのは某ショッピングサイトにて、中国から発送されるもののようです。

51QqHbFG0CL._SL1000_-min

この商品の概要欄を見たところ

「RESMEDの小型機がほかのホース・マスクと互換性がないことを解決するために設計されている」
「この商品を使えばマルチブランドの呼吸用ホースとマスクと接続することができます。ノイズ問題も簡単に解決ができて消耗品コストを減らすことが可能です。」

と記載してあります。

どうやらこの商品は

純正品ではない非正規の商品

のようですね・・・(;^_^A

ものすごく期待しただけに結構がっかりしました。
AirMiniのホースやマスクって高いんですよね。

それを日本で個人で購入するルートはほぼないといっていいです。
それが解決できるのであれば使用者さんにとってどれだけいいことか・・・

実際に使ってみて圧が安定しない、全然うまく使えない、危険だ

ということがあり得ると私は思いました。

そのため・・・

実際に買ってみました!!

使えるかどうかわからないけどとりあえず買ってみよう・・・という人がもしもいたら待ってください!

私が人柱となり、実際に圧力が足りているか確認し、AHIがどうなるかも見てみます。

ただ、結果がどうであっても当サイトでこの商品を推奨しているわけではありませんのでご理解いただければ幸いです。

実際に届いたらすぐにUPいたします!

購入したところ1つ2千円ほど・・・結構高いですね(-_-;)
当たり外れがあるかも見たいので念のために複数個買っておきましたが使えなかったらどうしようと少し後悔しています(笑)

発送は中国から、何位せよ届くまではドキドキですね。
しかし、CPAPの市場でAirMiniの需要は高いとは思うもののまだまだ普及しきっているとは思えません。
そんななかAirMiniの変換アダプタを作成する企業がいると思うとすごいなあと感心してしまいますね。

というわけで今回はAirMiniの変換アダプタを買ってみたことのご報告でした。
次回をは到着から使用までの記事になると思いますのでどうぞおまちください(^^♪

CPAPLifeで掲載していないCPAPについて

今回は掲載していないAirMiniについてでした。

商品一覧にないCPAPをお求めの方も一度当サイトにご相談ください!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る