CPAP Life

CPAPのマスク「ピローマスク」/5日目

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ピローマスクを使用する/5日目

どうも越智です!

今回でピローマスク使用5日目となりました。

今回は大きく進歩がありました!
このペースなら後2日ほどで最高の結果になるんじゃないかなあ?と思っています。

CPAPを使い始めのころを思い出させてくれるこの体験はピローマスクの紹介とともに、自分にとって初心に帰るいい体験になっています。

次はフルフェイスを試そうかなと思っていますので、ピローが終わりましたら見ていただけたら嬉しいです(^^

5日目は明かに爽快な目覚め!

今回は、目が覚めた時もマスクをつけたままで「おっ!うまくいった!」と思いました。
不快感は全くなく、リラックスして寝ることができました。

NS601_sunrise_TP_V

朝食の準備をしている最中に明らかに調子がいいことに気が付き、「おおー!まさに成功だ!」とつぶやいてしまいました(笑)

いつもはうまく使えない可能性があるので、翌日の覚悟をしたうえでピローマスクに挑んでいます。
不調の覚悟が杞憂に終わる感覚はなんだかとっても得した気分でした!

今回、感じたのはネーザルマスクをつけて寝たときの爽快感でした!

夜更かししすぎてしまったのが悔やまれます

nesizumariSDIM3540_TP_V

今回は溜まっていた仕事もあり(といいつつお酒も飲んでいました(-_-;))かなり夜更かししてしまいました。
日本時間でいうと夜中の3時頃に眠りにつきました。

その分、もっと使えたはずのCPAPの時間が4時間を切ってしまい「もったいない!」と悔やみました。

しかしながら、睡眠不足で、さらにお酒も飲んでいたのにも関わらず感じる爽快感は成功といえると思います。

ピローマスク5日目のデータ

5日目のデータはこちらです。

S__11608224

使用時間は3時間を超え、3時間半。

90%圧力が6.5㎝、AHIは2.2でした。

こう見ると、この日自体の私の調子が良かったんではないかなとも思います。
あと二日を目安に、4時間以上、出来れば朝までマスクを外さずに使用できるようになりたいと思います!

手ごたえは十分です!もしかしたら次くらいにいけるかもしれません!( *´艸`)

基本のマスクは「ネーザル」です

マスクの選定でのお問合せは多く、購入の際悩むこともあると思います。

まずはネーザルマスクを選択視に入れましょう。

01-282x300

それでもお悩みの場合は、まずはご連絡ください!

今回試したCPAPは「ドリームステーション」

今回はドリームステーションで検証しています。

item_dreamstation02_2

ドリームステーションへ

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る