CPAP Life

CPAP・ピローマスク体験記4日目

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ピローマスクを使用する/4日目

どうも越智です!

今回でピローマスク使用4日目となりました。

私の体調が悪く、鼻詰まりがひどすぎてなかなか使用できない日々が続き、しようしてから少し日もたってしまいました(;^_^A
点鼻薬をしながら使ったりもしたのですがなかなか体調が悪い時はうまくいきません。
そんな時は皆様も無理をしないようにお気を付けください。

つらい体験からCPAP自体が嫌になってしまう可能性もあります。

4日目は効果を感じる使用感でした!

4日目の使用は少し前なのですが「あ、手ごたえがある!」と起きたときに思いました。
この手ごたえは起床時の爽快感で感じ、やはり一日調子が良かったです。

ただ、使用時間は決して長くはないのでまだまだ完璧に使えて最高です!とまではいっていません(;^_^A

ネーザルマスクが好きでネーザル専門のような使い方をしているので、この辺りまでは想定内です。
大体7日くらいでうまくいくかなと思っております。

7日目でも同じ状況にもしもなったら思い切って1週間毎日ピローを試してみます!

きっとCPAPに慣れている私ならそれでうまくいくと思います(^^

ピローマスク4日目のデータ

4日目のデータはこちらです。

S__11558968

使用時間は2時間を超え、2時間半というところです。

90%圧力が9㎝になり、AHIも4.1に上がっています。
この日は確かに飲酒をして寝ましたのでこの結果は当然といえます。
ただし、AHIが5以下なので許容できる範囲です。

使いにくいのではなく、外れてしまう

ピローマスクをつけて寝始めるときは、本当に楽だな、と毎回思います。

「楽だな」の中身は完全に「圧迫感がない」ということにつきます。
つけていても装着感が少ないため、かなり自然に眠ることができます。

デメリットとして、外れてしまいやすいというところにあります。
完全に私が今困っているのはこの現象です。
ネーザルマスクであればしっかりと止まっているため、ずれても顔に乗ったまま残っているのでこのような状況になります。

S__11558972

万が一ずれてしまったときでもこの状態だとさすがに気が付くので
無意識にでも付け直すことができるのですが、ピローの手軽さが悪く出てしまっているのが今の私、という感じです(-_-;)

うまく使えるならピローに変えようかなと思ってます

私は基本のネーザルマスクから初めて、今もネーザルマスクのままなのですがピローマスクがしっくり来たらもしかしたら変えるかもしれません(笑)
それほどネーザルマスクの圧迫感の無さはとても魅力的です。

女性が選ぶことが多い理由も使ってみて痛感しました。

CPAPの営業を始めたときに一番最初にした「自分で使ってみる」をもう一度すべてのCPAP、マスクで再現してみようと思います!

基本のマスクは「ネーザル」です

マスクの選定でのお問合せは多く、購入の際悩むこともあると思います。

まずはネーザルマスクを選択視に入れましょう。

01-282x300

それでもお悩みの場合は、まずはご連絡ください!

今回試したCPAPは「ドリームステーション」

今回はドリームステーションで検証しています。

item_dreamstation02_2

ドリームステーションへ

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る