CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

レンタルでのCPAP治療に対して不満・疑問の声

どうも越智です!

CPAPLifeにチャットサポートが導入されたことはお気づきでしょうか?(^^
当サイトはCPAP購入・購入後のためのサポートのなかで、なにがあれば安心かを日々探しております。

なにか不明点がありましたらお気軽にチャットボタンを押し、声をかけてください!
スタッフが別の対応をしているときは専用メッセージが流れますので、メッセージを残していただければ必ずご連絡させていただきます!

LINEでも早い対応ができますが、サイトから直接リアルタイムでご連絡いただくことができますので、ぜひご活用ください!

今回は、いただいた問合せに対して、私が国内業者に対して思ったことをお話させていただきます。

今のCPAP治療に疑問をもっていませんか?

ありがたいことに、CPAPLifeには毎日沢山のお問合せをいただいております。
その一つ一つが本当に生の使用者様の声で、CPAPを購入するしないにかかわらずご相談に乗らさせていただいております。

稀に、いただく相談の中には信じられない内容があります。

どう考えても患者様目線ではなく、利益目線の業者の対応内容です。
私はそれが嫌で営業をやめたので、そんな時は強い憤りを感じます。

5~10年以上前から同じCPAPをそのまま使用している。
5年以上放置されている。でも受診はしている。
営業を呼んだのにいつまでたっても来てくれない。

そんな疑問や不満を持っている使用者様がもしいらっしゃったら、まず病院に相談してください。

上記の内容は私が聞いてきた限り、私が知っている悪しき体質そのものでした。
ただ、その問題は「病院」ではなく「業者」にある可能性が高いので、まずは病院に相談し、業者を変えてもらうほうがいいと思います。

もし、「希望の治療が受けられないとしたら」

・すべてのオプションが使える病院
・すべてのオプションが使えない病院
・新しいCPAPが使える病院
・新しいCPAPが使えない病院

どこで通院していても、使用者様には同じ金額が請求されています。

「オプションが使えない」
「最新機種が使えない」

というのは同じ金額を払っていれば納得できるわけがありません。
業者の努力でなんとでもなる部分です、そこができないのは不平等じゃないでしょうか?と相談すれば対応してくれると思います。

ただ、使用機種に関してはメーカーによってどうしても制限があるのは理解できます、器械の種類ではなく、あまりにも古い機種を使用している場合は、一度担当業者に聞いてみましょう。

CPAPをレンタルする利点

CPAPをレンタルで使用する、という事は医師の診断の元、担当業者の「サービス」の中で治療していくことになります。

少し内部的な話になりますが、同じCPAPを長く使ってもらえばもらうほど「業者には」利益がでます。
業者が買い上げて使用していれば当然そうなりますよね。
新しいCPAPが出ているのにも関わらず、長年同じCPAPを使用している方は業者に「交換時期・リースアップ時期はないんですか?」聞いてみてください。
4、5年も立っていれば時期がきていると思います。
逆に定められていないのであれば私は不安に思います。

さらに、結露、乾燥でお悩みの方は

・加温チューブ
・加温加湿器

の話をしてみてください。

組み合わせでできない事もあるとおもいますが、方法を変えれば対策が必ずできます。

もし、業者として使用者様がご希望している用意(オプション)ができないのであれば、遠慮なく業者を変えていいと私は思います。
先ほども例に出しましたが

・すべてのオプションが使える病院
・すべてのCPAPが使える病院

とそうでない病院で、支払う金額は同じです。

そんな状況でありながら、購入に後ろ向きな姿勢はやはり私としても納得ができません。

CPAPを買う、という選択肢

CPAP治療をレンタルで行う、ということはその病院・業者ができる内容のもとで治療をしていくことになります。
もちろん、医師のもとで治療を続けることは意味のあることです。
ですが、そのサービス、環境は使用者に基づいたものではなく、その施設や業者によって変わるものです。

そんな環境のなか、本当にその人にあった治療ができているのか?本当に通院は必要なのか。
ということを真剣に考えたときにCPAPLifeは生まれました。

毎月、予約してもなお、1,2時間の待ち時間、なのに5分で終わる治療に疑問を感じている方
レンタルの環境に疑問を持っている方
毎月の費用を「ゼロ」にしたい方
自分にあったCPAP治療をしたい方

是非一度ご連絡ください!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る