この間、日本に数日帰ったとき、地獄の洗礼「花粉」に襲われました・・・( ;∀;)
私は本当にアレルギー体質なので日本にいてひどい目にあいました
杉、稲、ブタクサと、本当につらい花粉が多いです。
さらにハウスダストとダニアレルギーの僕は、愛する娘がもってくるぬいぐるみが恐怖の対象でしかないです・・・
最近目薬もあまり聞かないし、どうしたりいんですか・・・( ;∀;)
そんなアレルギーに悩まされている越智です!
話題の崎山蒼志さんの曲をきいて心を震わせています。
有名な曲よりもソフトバンクのペッパー君の動画の曲が本当に心に響いています。
自分より一回りほど若い男性の曲に心を動かさせられるとは思いもしていませんでしたが、本当に素晴らしいですね・・・
さて!
今回、本当は「こんなお問合せ・・・」でUPしようと思ったのですが、今回は少し違う形で。
じつは最近このお問合せがありました。
いつものようにこのお問合せがありました!と書こうと思ったのですが、ちょっといつもとは違う形で表現する事になりました( *´艸`)
CPAP以外にも治療方法があるにも関わらず、なぜCPAPになっていくのか、その答えは実は簡単でです。
「閉塞性推美音時無呼吸にたいして、ほぼ確実に効果が出るため」
です!
マウスピース、ナステント、その他治療方法にたいして、効果が圧倒的に違うから
この答えがおそらく完璧に近い答えだと思います。
効果、この点で考えることは至極当然ですからね。
でも私は一つ思うところがあります。
もちろん、結果が出るというところが一番なのは大前提です。
私は、薬を飲むと息に一番気になるのは「副作用」です。
意外と怖いこと書いてありますよね(;^_^A
そのなかでCPAP治療は非常に優秀で、副作用は「乾燥」です。
もちろん、お部屋の空気を軌道に送り込むわけですから、もちろん乾燥してしまいます。
こればかりはどうしようもない問題だと認識しています。
しかし、CPAPに起こる副作用はこの一点なんです!
CPAPメーカーは当然この問題に着手し、加温加湿器を用意しています。
風が出た先で水のタンクを通り、加温していますので、確実に対策が取れます。
たったこれだけの対策で副作用をほぼないものにしているのはとてもすばらしいと思います!!
マウスピースでは顎関節症が副作用にありますからね、かなり大きな問題にたいして、水の交換でいいというのは非常にいいと思います。
こうして、困っている事柄にたいしては各メーカー対策しています。
もしお悩みがある場合、ぜひご連絡ください!
当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。