CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

エアーミニの加湿フィルターを試しました

どうも越智です!

8月も終わり・・・もう秋がきますね。

しばらく過ごしやすくなって、そのあとCPAP使用の大敵「冬」がやってきます。

毎年のことになりますが、初めてCPAP使用の冬を過ごす方にも伝わるようにいたします、ぜひお越しください!

さて、今回はちょっと前にお話しした、RESMED社の小型CPAPである

「エアーミニ」の無水加湿フィルターについて

airminifi

過去にも話したことのあるこの無水加水フィルターは、ホースとマスクの間に装着し、呼気の熱や水分を吸収し、加湿するという機能のフィルターとなります。

正直私はこの機能の詳細を聞いたとき

「そんなまさか・・・」

とおもってしまったのが正直な感想でした。

いままで水を入れて、熱を加えて炊いていた水分を、こんなフィルター一つで補えるわけがないでしょう・・・と。
CPAPの加温加湿器を知っている人ならだれでもそう思いますよね?

実際に使ってみました!

ちゃんと体験してみよう!と思って1週間続けて使用しました。
私自身は普段から加湿器を使う事がまちまちなので、毎日加湿器が無ければ寝れない!!という人とは少し感覚が違うかもしれませんが・・・少しでも伝わればいいなあ、そう思い使用してみました

無水フィルターのメリットはとにかく小ささです

従来の加温加湿器は、水をいれるタンクが必要なのでどうしても大きくなります。

しかし無水加湿フィルターならば持運びも全く問題にならないのでこの点に関しては本当にすばらしいパフォーマンスを発揮してくれます!

無水加湿フィルターを求める人は必ずいる!とも思っております(^^

私の感想は・・・良い!!

一週間使いましたが、私の感想としては・・・・よかったです!
実際どこまできいているのかは主観なので何とも言えないところですが、のどが渇く・・・という日が無かったんです!

この手の話は、実際どうなのかは使わなければわからないのでどうしても難しいのですが、お手軽に、外で、小さくて、加湿器も!という方には絶対にオススメできるクオリティです!

ただ、やはり直接水を加温するほうが強い加湿効果があるとは思います。
加湿器がどうしても!という人の外での使い方

それがエアーミニの無水加湿フィルターなんじゃないかと思います。

是非、ご相談がありましたらご連絡ください!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る