CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

CPAP使用者さんの動き

どうも越智です!

家族が大渋滞に巻き込まれ、出かけた先から家に帰れない状態になったと連絡が来ました(;^_^
先日UPしたブログでも触れましたが、渋滞中の運転は、とってもつらいものがありますよね・・・

ストレスもたまるし、眠くなるし、必要以上に疲れてしまいます。

娘をつれてのお出かけなんて私にとってはうらやましくてしかたないですが、妻からしたら本当に大変だっただろうと思います・・・

海外に飛び出していくことを快く許してくれた妻のために、せめてもの気持ちとして快眠グッズを送ろうと思います( ;∀;)

話はかわりますが、やはりお盆のような連休中はアクセス数が下がります。
みなさんお出かけしているんだなあ!と思うのですが、なぜそうなるんだろう?ということを、自分の経験をもとに考えてみました。

連休中、CPAP使用者さんの動きについて

CPAP Lifeのアクセス数が・・・( ;∀;)
という話ではなく、その意識がある人の動きが反映している、という話ですからね!(笑)
そして、私の憶測も多く入っているので流し読み程度に考えてもらえると嬉しいです

考察1・検査のきっかけは「家族からの声」が多い

CPAPを使っている人よりも潜在患者のほうがはるかに多いんです。
検査のきっかけがない、気が付いていない人が多い、ということです。

まだまだ「いびきが大きいのは深く寝ているから」と思っている人も多いんだと思います。

家族からの声がきっかけだった、という方は=家族がいて、連休中はお出かけ、となりますね!
PCからのアクセスが減るのも納得です

考察2・私の経験でもご家族がいる方が多かった

私が営業で患者様の家を回っているときもやはりご家族がいらっしゃる方が多かったです。
年齢的に、という話もありますが、一人暮らしで、というかたは少なかったイメージでした。
むしろその場合では気が付いたことがラッキーだった!といっている方が多かったです。

一人暮らしのかたでCPAPを使っている人はもしかしたら少ない・・・?のかもしれない。

考察3・連休中は家族でお出かけしている

アクセスの中身をよく見てみると、連休中や土日はPCからのアクセスがガクッと落ちるんです、それはやはり家にいない、ということなんじゃないかなあと思います。
つまり、CPAPを使用しているかたはお休み中お出かけしている人が多いということですよね。
と、いってもこれに関しては家族が~とかは関係ないと思いますけどね(;^_^A

しかしながら、やはり元気な人が使う、というのはあっているんだと思います。

あれ!?それって家族とは関係ないのでは・・・!?

ここまで書いて気が付きました(;^_^A

確かに家族がいる方は家族でお出かけしていて・・・という方が多いと思いますが、そうでなくたって、連休は外に出ますね
つまり、連休だから「みなさん」が外に出ている、ということだと思います!

真面目に考えて書き始めて、気が付くことってあるんですね(笑)
なんだかすいません(;^_^A

結論・連休だから(笑)

家族がいれば連休中家族サービスで・・・というのはもちろんあると思うのですが、そうじゃない方も絶対にいますよね。
なのになぜアクセスに差が大きくあるのか・・・
結局、みなさん外に出ているから、ということですね(^^♪

もちろん、家でゆっくりされている方もいれば、外にお出かけしている方もいて、その中でアクセスが動いているわけですね!

あたりまえのようなことだけど、こう考えてみると面白いですね( *´艸`)

休日お出かけするということは

それでも、やっぱり休日お出かけする、ということは元気な証拠だと思います。
それが家族サービスであれなんであれ、元気な人が元気でいるための治療、それがCPAPだと思います。

そうでなければ呼吸器になったり、もっと違う器械になっていくわけです。
それを未然に防ぎ、健康を保つことが自分のためであり、家族のためであると私は思います。

「いびきが大きい」といわれたら・・・?

家族からの声があれば「じゃあ検査してみるか・・・」と思えるものの、そのほかでは自覚症状がなければなかなか行くことはありませんよね。

自覚症状の少ない睡眠時無呼吸症候群は、「え!?別に健康だけど!?」と思っている人が実は・・・ということも多い病気です。
そのため、やはり検査をしないことには実際どうなのかは絶対にわかりません。

もしも「最近いびきが」「もともといびきが・・・」と言われたら是非一度検査してみましょう!

ご購入のご相談はお気軽に!

お電話

平日9時〜19時

050-5809-6590電話をかける

問合せフォーム

24時間受付
問合せフォーム

メール

24時間受付
メールを送る

LINE

24時間受付
LINEで友達になる

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る