CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ゼットツーオートについて

どうも越智です!

日本の花粉は毎年〇倍です!と報道がありますが、2011年から見るとの2916倍になっている計算だそうです(;’∀’)

さすがにそれはおかしいでしょ・・・(笑)と思いますが、とにかく花粉は毎年ひどくなっている気がしますね。

花粉症がひどい方は点鼻薬や飲み薬を併用しながらCPAPを使用しましょう。
ただ、血管収縮剤の入った点鼻薬は用法容量を守り、長期間使わないようにしましょう。
あまりの快適さに依存すらしてしまいますので・・・

さて!今回は新しいCPAPについてです!

大人気超小型器種「ゼットワンオート」が新しく生まれ変わりました!

「ゼットツーオート」の登場です!!

そろそろ出てもいいかなと思っていたころですが、いきなり発表があり驚きました!

Z2

大きさはほぼそのまま、色が変わったようです。
まだ私の手元には入ってきていませんが、公式サイトがゼットツーをどうPRしているのかを確認してまいります。

音が小さくなった!

ゼットワンオートの最大の問題点は「音」でした。
小型のCPAPはどうしても静穏性の問題が出てしまうことが多いです。

それでも小さいCPAPがいい!という方にはもちろんオススメできるCPAPではあったのですが、ここが改善されたというのは非常にうれしいニュースです!

どれほど音が小さくなったかは本体が手に入り次第すぐに動画にしたいと思っておりますので、もう少しだけお待ちください(^^♪

さらに静音チューブが無料で!

音の問題が改善された上に、ゼットツーには静音チューブである「Qチューブ」が無料でついてきます!

download

今まではオプションでしか選ぶことができませんでしたが、これが無料できるようになったというのは非常に大きなメリットになると思います!

チューブの途中に接続し、車のマフラーのような役割をし、「音」というよりは「振動」を軽減してくれます。
空気の振動を抑えてくれるので音はもちろん軽減されます。
私個人の感覚としても音が爆発的に改善!というよりかは「一定の周波数」を抑えてくれている感覚です。

さらにオートON/OFFが!?

公式サイトを見る限り、オートON/OFF機能が搭載されたようです!

マスクを装着すれば自動的に風が送り込まれ、外したら自動で止まるこの機能はつけ忘れ、睡眠時のマスク外れに対して非常に有効です。

特に私のように寝相が悪いと、この機能は絶対に必要ですね( ;∀;)
家族で寝ているときにマスクが外れ娘に思い切り風が当たり怒られたことを思い出しました(笑)

まあ、オートOFFといってもはずした瞬間止まるわけではないので気をつけなければいけませんけどね。

変わらず別売りバッテリーも使えます!

ゼットワンのころから使えていたバッテリーも同じように使用が可能です!

Powershell

電源がない環境でも使用可能になる別売りバッテリーは、飛行機の中やキャンプで使用する方には非常にオススメです!
ただ、「買っても使わなかった」という声も少しありました。

便利ですが、安価ではありませんので「電源がまったくとれない環境で使用する」以外の方は特に必要ない機能です。
ご検討の際は、使用環境をよく確認したうえでご選択ください!

実際にレビューできるのはもうすぐです

とにかく今私が楽しみにしているのは

「自分でゼットツーを試す」

という事です!

ゼットツーの日本人最速レビューは絶対に私が!と息巻いております(笑)

ゼットワンはCPAPLife発足のころにはすでに存在していたCPAPです。
当初から今日まで、変わらない評価と人気でお問合せ内容に「ゼットワン」がない月はありませんでした。

出張が多い方、2台目のCPAPが欲しい方、とにかく小型が欲しい方。
そんな方にオススメさせていただいておりました。

CPAPを購入する、という選択に対してこれほど皆様に考慮されたCPAPはないと思います。

そんなゼットワンが進化しゼットツーに。

もしかしたらいつかゼットスリーに変わっていくかもしれないと考えるとわくわくしてきますね!

また情報がありましたらここですぐにご紹介させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

「ゼットツー」のページが出来上がりました!

ゼットワンは、ゼットツーへ変わりました。
静穏性が上がり、無料オプションが増え、さらに使いやすくなり、なんとお値段はそのまま!

Z2

ゼットツーのページへ

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る