CPAP Life

電話
毎日 9-19時
問合せフォーム
24時間

ドリームステーションGOの有用性について

どうも越智です!!
ドリームステーションGOを使って寝てみましたが・・・

このCPAPは本当に良いCPAPです、静かで、使用感も良くて、そして小さい。
もしかしたらこれは最強のCPAPなんでは!?とおもってしまうほど、ぐっすりと眠れました。

いろんなCPAPと大きさを比べてみました!

cpapsize

左から
ゼットワン・エアーミニ・ドリームステーションGO・XT・ドリームステーション

の並びです!

こうしてみると豪華ですね(笑)

ゼットワンとエアーミニの大きさはほとんど一緒だと思いますが、左から小さい順に並べてみました!

横から見たらこんな感じです

cpapsize2

なんだかオーラすら感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

大きさ的にはXTシリーズと並ぶくらいですね!
比較検討するなら、XTシリーズになりそうです。
コスト面、使い方等で考えるとよりよい答えがでそうです(^^

ですが一点、バッテリーを使用する場合比較するCPAPが出てきます!
バッテリーを追加できる人気CPAP「ゼットワン」と比べてみましょう!

バッテリーを付けた場合の大きさ

dsgobt

ドリームステーションGO専用バッテリーを使用すれば電源がない環境でも使えます!
使用圧力によりますが、最大12時間ほどの稼働ができるようです!

それでは、バッテリー込みでゼットワンと比べてみましょう

cpapsize3

どちらのCPAPもバッテリー分大きくはなってしまいますが、これだけで使用できるというのは魅力がありますね!

ゼットワンは背中にバッテリーが入り、ドリームステーションGOは頭が長くなるようですね

横から見てみましょう

cpapsize4

高さはドリームステーションGOの方が低いです。

音は非常に小さいです!

まず、使用してみて驚いたのは音の静かさです。
小さすぎると音が出てしまうのはもうわかっていたので、このサイズなら・・・と期待したのですが、期待以上でした!
ああ、これなら、据え置き用の器械から変更しても全く問題ないな、というのが私の感想です。

使用感も良いですし、管理もしやすい印象でした!
データ管理に関してはこれから色々と調べますが、ドリームステーションGOならどんなCPAPから変更しても対応できる気がしました。

ドリームステーションGOはこんな人にオススメです!

どのCPAPも一長一短があり、合う合わないがあると思います。
「どれがいいんだろう・・・?」という方へ、「こう使うならこれです!」とお伝えすることが私の使命だと考えております!

そこまで小さくなくてもいいから快適に持運びしたい!

「小さすぎると音がうるさいというし・・・でも持運びたい。」
そんなご希望がある方へ確実にオススメできます!

ドリームステーションGOはまさにそういった方のためのCPAPといえると思います(^^

バッテリーで2日くらいは持たせたい

最大12時間のバッテリー容量であれば2日はもつと思われます!
連泊のキャンプ等でも不自由なく使える容量ですので安心ですね(^^

充電も本体の電源ケーブルでできますので本当に簡単に使えます!

電源が不安定な環境・国で使いたい

例えばバッテリーパックをつけながらCPAPを使用していれば、ブレーカーが落ちてしまったさいにもバックアップ電源として使用する事が出来ます。
安心して使用するには大切な機能だと思います。

家でも外でも!という使い方にはぴったりです!

今まで、家も外も一台で・・・という方にはXTシリーズをおススメしていたのですが、RESNED社やPhilips社のCPAPを使っていると使用感が心配で・・・という方は多いです。
Philips製のドリームステーションGOならそう言った不安は一切ないと言えます!

専用アプリの件など、ご質問がありましたらお気軽にご連絡くださいね!(^^

ドリームステーションGOのページへ

CPAP

当サイトは売上金の一部をチャリティーとして寄付しています。


NPO_katariba_logo

ページトップに戻る